薬丸裕英さん
薬丸裕英さん
<プロフィール>
1981年、TBS「2年B組仙八先生」に出演。
翌年、「NAINAI16」でシブがき隊としてデビュー。
その後7年間、数々の実績を残し1988年に解散。
ソロになってからは数多くのドラマ、バラエティー、コマーシャルなどに俳優・タレントとして幅広く活躍中!
<現在の出演番組>
テレビ東京
・「生活情報マーケット なないろ日和!」(月曜日~木曜日)
・「出没!アド街ック天国」
・「よじごじDays」
BS-TBS
・「薬丸マネー塾~人生後半お金に好かれる生き方~」
(引用:株式会社 オールラウンド)
平成30年度
6月25日に観光大使委嘱式を行いました
平成30年6月25日(月曜日)に、市公室にてタレントの薬丸裕英さんの観光大使委嘱式を行いました。
薬丸さんは、武蔵村山市で小学1年生から中学3年生までの約9年間を過ごし、本市に住んでいたことが、デビューのきっかけとなり「僕にとってはラッキー市です。今後は、観光PRに貢献できれば」と語っていました。
また、委嘱式の前には、昼食に藤野市長と一緒に村山かてうどんを召し上がりました。
『なないろ日和!』で武蔵村山市が紹介されました
平成30年10月24日(水曜日)午前9時58分から午前10時58分の間で、観光大使薬丸裕英さんのレギュラー番組『なないろ日和!』にて武蔵村山市が紹介されました。村山名物の「村山かてうどん」や村山デエダラまつりなど魅力がたくさんつまった内容でした。
また、放送当日は藤野市長が番組に生出演し、武蔵村山市を大いにPRしていただきました。
第13回村山デエダラまつりに出演しました
10月28日(日曜日)に開催された、「村山かてうどん粋麺選手権」に観光大使薬丸裕英さんが審査委員として出演しました。
観光大使は、参加者の食べっぷりやチームプレイに驚いた様子でした。また、市長との対談や村山かてうどんなどの魅力発信を行い、会場を大いに盛り上げてくれました。
観光大使「薬丸裕英」さんから寄贈されました
新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスクを寄贈
令和2年5月7日に本市の観光大使である薬丸裕英さんから、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの寄贈がありました。
ありがとうございます。
必要な施設等に配布させていただき、有意義に使用させていただきます。
観光PR動画を作成しました
観光PR動画に観光大使「薬丸裕英」さんが出演!
令和5年3月10日から公開されている「武蔵村山市観光PR動画」に本市観光大使の薬丸裕英さんに出演していただきました。
本動画において、薬丸さんは本市の魅力をお伝えするナビゲーターを務めています。ぜひご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
協働推進部産業観光課観光係
電話番号:042-565-1111(内線番号:224)
ファクス番号:042-563-0793
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。