【重要】マイナンバーカードに関連した業務の一時停止について
スマホ用電子証明書等の新サービス開始対応等に伴い、国においてシステムメンテナンスを実施するため、次の期間に開設する窓口ではマイナンバーカードに関連した一部の手続ができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
【一時停止する期間】
令和5年4月29日(土曜日)から令和5年5月7日(日曜日)までの終日
(注)平日の5月1日(月曜日)及び5月2日(火曜日)を含む。
【停止業務】
- 電子証明書の発行・更新(有効期限切れに伴う更新手続が必要な方など)
- 電子証明書の暗証番号の初期化(暗証番号を忘れてしまった方、ロック解除をしたい方など)
- 一時停止解除
- マイナンバーカードの交付(氏名や住所に外字が含まれる方に限る。)
- 氏名又は住所の変更に伴うマイナンバーカードの券面変更(市外からの転入に伴うものを除く。)
このページに関するお問い合わせ
市民部市民課窓口係
電話番号:042-565-1111(内線番号:142・146・149)
ファクス番号:042-563-0793
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