空き家マッチング支援事業
市内には、空き家が約360戸(令和4年度末時点)あり、中には、管理の行き届いていない空き家もあることで周辺の生活環境に悪影響を及ぼしている空き家もあります。
一方で、中にはまだ使える空き家も多数存在しており、市では、「活用可能な空き家の所有者」と「空き家の活用希望者」とをつなぐ「空き家マッチング支援事業」を始めます。
空き家の管理に困っている方、空き家の利用方法などが決まっていない方、地域で活動したい団体の方などお気軽にご相談ください。
空き家の登録申請
空き家を登録したい方
空き家の登録をしたい方は、次の申請書を使用してください。
利活用の登録申請
空き家を活用したい方
空き家を活用したい方は、次の申請書を使用してください。
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(外部リンク)よりダウンロードし、インストールを完了してからご利用ください。
このページに関するお問い合わせ
都市整備部都市計画課開発・住宅係
電話番号:042-565-1111(内線番号:278)
ファクス番号:042-566-4493
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。